レコード復活!? 若時事日記

レコード復活!?

昨年、ついに我が家からビデオデッキが姿を消しました。
CDラジカセもどうしょうかと考え中です。

そしてそして押入れの奥に眠っているレコード。
かなり前からプレーヤーがないので、聞くことはなくなっていました。

でもなんとなく捨てれないんですよね。
かさばるのに。
もう一度聞いてからとか思ってしまいます。

かといってプレーヤーを準備するというのもねえ・・・。

そんな折、
先日、こんなのを見つけました。
「Crosley Revolution ポータブルUSBレコードプレーヤー」
http://www.dmr.co.jp/shop/g/g2051710090070/

クリップ?みないなのにレコードをはさむような形をしています。
そうUSB接続可能なので、パソコンに取り込めるというのが嬉しい。

なにやら、音楽ファンの中では評判の逸品のようで、
レコードの良さを再認識できるようです。
posted by 時事情報 at 10:04 | 悩み解決のネタ
×

