ICレコーダーってこんなに便利になっていたとは 若時事日記

ICレコーダーってこんなに便利になっていたとは

仕事などで、お世話になっている人も多い「ICレコーダー」

テレビのニュース番組で囲みインタビューしている人の近くに寄ってたかってつき出している
あの機器ですね。

簡単なのは、iPodなどで使えるアプリにもありますが、
やっぱり使いにくい。
専用の機器にはかないませんね。

オリンパスが出すこのICレコーダーは、
カッコもいいし、音声部分だけを選んで再生してくれる「声だけ再生」機能を搭載。
http://olympus-imaging.jp/product/audio/v803/index.html

パソコンへのデータ転送も楽だし、FM放送を聴けて録音まで出来てしまいます。
ああ、便利。

こんなにも、多機能で便利になっているんですね。
あと、写真が取れればいいか・・・・・。


語学勉強や資格取得に自分で使ってもいいし、
バリバリ働いるお父さんへの
父の日のプレゼントにもいいかもしれませんね。

posted by 時事情報 at 16:30 | デジものネタ
×

