人気のないパスワード 若時事日記

人気のないパスワード

キャッシュカードいらず、自分の手のひらで認証できる技術を搭載したATMができたらしい。
どんどん安心、安全で便利になっていくようですが、

インターネットサービスを使っていると、
ややこしくなってくるのが、パスワードやIDの管理です。

ネット銀行、通販サイト、ブログやSNSなどなど。

年々増える一方です。

IDはともかく、パスワードですね。

パスワードを定期的に変えてくれと言ってくるネット銀行。そのとおりに毎回毎回変更してたら
自分で分からなくなって、めんどくさいことになったなんてことないですか?

2,3年利用してなかった通販サイトにログインしようとして、パスがはじかれはじかれ
なんで!って思ったことないでしょうか?

皆さんは、どうやってパスワード決めているのでしょうか?


数字4桁のパスワードで最も使われていない組み合わせは「8」ではじまる
http://www.excite.co.jp/News/it_lf/20120924/Lifehacker_201209_120924passwordstop20.html

という記事を読みました。

最もよくあるパスワードは、そう、「1234」なんだそうです。
逆に最も人気のないパスワードというのものってます。


けっきょくのところ忘れても連想しやすいパスというのが一番かな。
ご参考にどうぞ。
posted by 時事情報 at 09:01 | 悩み解決のネタ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。